×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

サングラスグラサン

トップページ > 脱毛したらお風呂に入らない方がいい?
ページの先頭へ

脱毛したらお風呂に入らない方がいい?

肌トラブルに気をつけなければいけなかったり事前にシェービングをしておかなければいけないなど脱毛に関しては様々な注意点がありますが事前の準備だけに留まらず施術後にも気をつけなければいけないことがいくつかあります。医療機関で行われているレーザー脱毛や脱毛専門エステで行われているフラッシュ脱毛は少なからず肌に対して悪影響を及ぼしています。ですので施術を受けた後は肌が敏感になっていたりするために肌に対して刺激のある行為はなるべく避けたほうがいいとされています。これはお風呂も同様でお風呂に入ることによって血行が促進され脱毛の施術によって敏感となった肌が赤みを差したり痒みを帯びてしまうことが想定されまた脱毛した部分の毛穴から雑菌が入ってしまったりしますのでシャワー程度に留めておきましょう。身体を洗うために石鹸やボディーソープといったものの使用も肌の乾燥を招きますのでこれも施術後の敏感な肌にとってはあまりよくないといえます。もちろんシャワーを済ませたあとは保湿を欠かさないようにしないとこれも同様に乾燥肌を招くことになりますので注意する必要があります。

Copyright (c) 2014 サングラスグラサン All rights reserved.